TEMTEM★倶楽部

FC2・テンプレート制作用ブログ♪ 管理不届きで申し訳ありません~~∑(>д<)

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … PCテンプレ【anzu-tp2_14】BLOGTOP » PC:テンプレート » TITLE … PCテンプレ【anzu-tp2_14】



PCテンプレ【anzu-tp2_14】

テンプレート[anzu-tp2_14]見本 【anzu-tp2_14】
 *春の青空と花いっぱいのテンプレート
 *2カラム *右メニュー(変更可) 
 [見本]

[動作確認]
IE7.0。FireFox3.0。
只今、出先にての登録で、動作確認が不十分です。

[仕様]
・メニュー幅は、260px(内部幅はこれ以下)。
・記事幅は、550px(内部幅はこれ以下)。
・親子カテゴリ表示対応。
・管理ページへの「Admin」リンク。
・全記事表示リスト。

[注意]
杏のブログ使用のテンプレートは、杏仕様に変えてあります。
なので、配布テンプレートにはない機能が付いてます。
・ファビコンアイコン表示。
・カーソルアイコン表示。
・サイドメニューのコメント「NEW」表示。

[プラグイン表示]
プラグイン1と2はサイドメニューに、プラグイン3は、トップページのみ記事上に来るように設定してあります。
記事上表示が必要ない場合は、管理ページからカテゴリーの設定にて、プラグイン1or2にカテゴリーを移してください。

[お願い]
ダウンロードされた方で、使用に不具合があった方は、当記事コメントに書き込んでください。
質問コメントを書く前には、[質問の心得]をお読みください。
修正報告は、「追記」をご覧ください。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

■修正報告■
コメント表示幅が狭く設定されてました。
テンプレート再登録日時:4月3日 21:35

ご自身で修正される方は、下記を変えてください。
《旧》
/* 単コメントブロック */
.com_tanblock {
width : 460px;
}
↓↓
《新》
/* 単コメントブロック */
.com_tanblock {
margin : 0px 0px;
padding : 0px 0px;
}

*** COMMENT ***

NO TITLE

○フォントサイズ変更につきまして質問です

はじめまして。このテンプレート、とてもさわやかで素敵なので、ぜひお借りしたいのですが、
フォントサイズの変更方法がわかりません。

/* ブログ全体 */
のなかにある

font-size : 12px;
padding : 0;
margin : 0;

の12を14にしてみたいのですが、反映されないようです。

何分、無知なもので申し訳ありませんが、どのようにすればよいのか、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

ほずさんへ

DL頂いて、ありがとうございますv-345

フォントの大きさ変更ですが、変更したい箇所はどこでしょうか?
“記事内”とか、“記事タイトル”とか。

場所に寄っては、それぞれのタグで指定してありますので、書いて頂いた『ブログ全体』タグでは反映されない文字もあります。

一部を変更されるなら、スタイルシート編集の変更したい場所の『font-size』だけを変更して頂くか。
ブログ全体を変更されるなら、スタイルシート編集のいろんなタグ内にある、すべての『font-size』の数値を「14px」に変更頂くか、『font-size』タグをすべて削除して、『ブログ全体』タグで指定して頂くか。
…の方法しかありません。

一部変更でしたら、変更したい箇所をお教え頂けたら、もっと詳しく説明できますよ。

NO TITLE

早速お返事いただいてありがとうございます!
ご説明を読んで、あ~わかりました!!
ブログ全体 のところであーだこーだしていたので、
できなかったのですね。。
記事本文を少しだけあげたかったのです。。
テンプレート設定で記事本文の部分を探してみたら、ありました。
無事反映されました! 試しにタイトル部分もちょっとだけあげました。
PCが小さいもので…
こんな初歩的なことを教えていただいて、本当にありがとうございました。
また、素敵なテンプレート楽しみにしています(^-^) 

下段に降りるはずの花たちが上段に

このテンプレート、大好きで、季節問わず愛用させていただいてます!


数日前から、突然テンプレートの具合がおかしくなってしまいました。

スクロールと共に、下段に降りていくはずの花たちが、上段タイトルの下に居続けるのです。


テンプレートをいじることは全くしていません(のつもりです。)


大変お手数ですが、見ていただけると嬉しいです。
いつでも、お待ちしてます。

サチママさんへ

こんにちは、サチママさん。
すっごくなが~く放置しているのに、ご質問頂いてありがとうございます。
使用して頂いてるのもとっても嬉しいです♪

ご質問ですが。
Firefoxでは、きちんと下段に表示されてるので、いじったための不具合ではないとは思いますが、スタイルシートの下記の赤太文字部分が『bottom』になってるかだけご確認頂いても良いですか?

/* ブログ全体 */
body {
color : #35354e;
background-image : url(http://blog-imgs-41.fc2.com/t/e/m/temtemclub/tp14-blogback.gif) ;
background-repeat : no-repeat;
background-position : center bottom;
background-attachment : fixed;
background-color : #ffffff;
font-family : 'メイリオ','MS Pゴシック',Georgia,Helvetica, Arial,Osaka,sans-serif;
text-align : center;
line-height : 1.5;
font-size : 12px;
padding : 0;
margin : 0;
}

これがきちんとなってるとしたら、後考えられるのは3月19日の動画の大きさかも知れませんので、一回外して表示を確認ください。

ごめんなさい

これ、今更読みました。

私のブログ管理画面から

テンプレート管理の

anzu-tp2_14 のスタイルシート編集をコピーしたものが以下の通りです。


/* ブログ全体 */
body {
color : #35354e;
background-image : url(http://blog-imgs-41.fc2.com/t/e/m/temtemclub/tp14-blogback.gif) ;
background-repeat : no-repeat;
background-position : center bottom;
background-attachment : fixed;
background-color : #ffffff;
font-family : 'メイリオ','MS Pゴシック',Georgia,Helvetica, Arial,Osaka,sans-serif;
text-align : center;
line-height : 1.5;
font-size : 12px;
padding : 0;
margin : 0;
}

たぶん間違ってないですよね?

それから、他の方もおっしゃっていた通り、3月初旬からなので、動画の大きさも関係ないようです。

やっぱり検索バーなのですね、表示しないように設定したら元通りになりました。
本当にありがとうございます。

検索結果で出たブログだけを読ませていただいてたおかげで、息子さんのご病気で大変な事情も知らずに申し訳ありませんでした。

これからも愛用させていただきますね。

どうもありがとうございました。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

