TEMTEM★倶楽部

FC2・テンプレート制作用ブログ♪ 管理不届きで申し訳ありません~~∑(>д<)

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … PCテンプレ【anzu-tp3_13】BLOGTOP » PC:テンプレート » TITLE … PCテンプレ【anzu-tp3_13】



PCテンプレ【anzu-tp3_13】

テンプレート[anzu-tp3_13]見本 【anzu-tp3_13】
 *春の桜テンプレート *3カラム 
 *桜写真画像使用
 [見本]

[動作確認]
IE7.0。FireFox2.0。FireFox3.0。Netscape 7.1。

[杏から一言]
リクエストに答えて、3カラムを作成しました。
時間がかかるかと思ったけど、なんかあっさり出来ちゃいました~。
まぁ、基礎テンプレートがあるし、画像も、幅を短くしただけだしね。

[仕様]
・メニュー幅は、200px(内部幅はこれ以下)。
・記事幅は、450px(内部幅はこれ以下)。
・管理ページへのAdminリンク。
・全記事一覧リスト。
・親子カテゴリ表示。

[注意]
杏のブログ使用のテンプレートは、杏仕様に変えてあります。
なので、配布テンプレートにはない機能が付いてます。
・ファビコンアイコン表示。
・カーソルアイコン表示。
・サイドメニューのコメント「NEW」表示。

[プラグイン表示]
プラグイン1と2はサイドメニューに、プラグイン3は、トップページのみ記事上に来るように設定してあります。
記事上表示が必要ない場合は、管理ページからカテゴリーの設定にて、プラグイン1or2にカテゴリーを移してください。

[お願い]
ダウンロードされた方で、使用に不具合があった方は、この記事コメントに書き込んでください。
質問コメントを書く前には、[質問の心得]をお読みください。
修正報告は、「追記」をご覧ください。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

■プラグイン「3」の桜背景のタイトル文字位置

このテンプレートの指定フォントには、『メイリオ』が一番に設定してあります。
これは、パソコンには登録されてないフォントです。
[anzu-tp2_13]のプラグイン3の桜文字
↑を見ると判るように、桜背景には文字が乗るように作ってありますが、メイリオじゃないと正確に上に乗らず、他のフォントではズレが出てきます。

これが気になる方は、タイトル背景画像を変更してください。

【サンプル】
《1》tp3-13-p3-1.gif
tp2-13-p3-1.gif
《2》tp3-13-p3-2.gif
tp2-13-p3-2.gif
画像は、縮小表示されています。
背景は透過してあるので、記事上の表示が黒いだけです。

【変更方法】
スタイルシート編集内の下記の赤文字位置の変更と、青取り消し線部分を消してください。

《1》画像の場合。
/* プラグイン「3」タイトル背景 */
div.plugin3_header {
margin : 0px 0px 0px 0px;
height : 40px;
width : 500px;
background-image : url(http://blog-imgs-41.fc2.com/t/e/m/temtemclub/tp3-13-p3-1.gif) ;
background-repeat : no-repeat;
background-position : center top;
}

/* プラグイン「3」タイトル */
div.plugin3_title {
padding : 14px 10px 0px 36px;
font-size : 13px;
text-align : left;
font-weight : bold;
color : #472323;
letter-spacing : 1em;
}

《2》画像の場合は、赤太文字を「40」→「34」、
「tp2-13-p3-1.gif」→「tp2-13-p3-2.gif」、
「14」→「10」、「36」→「47」にしてください。

◆修正◆

※ IE6でのカラム落ち修正・再登録(3月4日 20:00)。

※ IE6での、詳細ページでのカラム落ち修正・再登録(3月6日 17:00)
 どうやら、『続きページ』の境界線ライン画像が長すぎたのと、引用枠指定の数字が大き過ぎたのが原因のようです。

※ブログフッター部の修正・再登録(3月31日 11:30)

*** COMMENT ***

NO TITLE

3カラム作成お疲れ様でした&ありがとうございます♪
早速DLさせて頂きました。
これからも杏さんの素敵なテンプレート期待してます(*^-^*)

春の桜。3カラムについて・・・・

初めまして、ゆうと申します。
春らしいステキなテンプレですね。
早速使わせて頂こうと思ったのですが
プレビューで見ると右のサイドメニューが
下に落ちてしまいます。
杏さんのように、バランス良くするには
どぅすれば良いのでしょうか?

文字を打つのが精一杯のパソコン
超初心者ですが
教えて下さい。お願い致します。

>不具合が大きすぎて、長時間テンプレに
設定しておきたくない時は、
時間を合わせて見せて頂くこともできますので、
お知らせください。

今は、まだ変えていないのですが(スミマセン)
変更しておいた方がやっぱり良いですか?


>パソコン環境(OS・ブラウザ)
windows xpです。

ヨロシクお願い致します。

ゆうさんへ

DLして頂いてありがとうございますv-238

ゆうさんのブログとか見せていただいたのですが、いまいち原因が判りませんe-330
今まで使ってみえたテンプレートでは、表示されてたはずなので、たぶん原因は杏のテンプレートだとは思うんですが…。

落ちる原因の一番は、プラグインの中身なのですが、一度、以下の方法を試して頂けますか?

「プラグインの設定」画面にて、プラグインカテゴリ2に入っている項目を一つずつ、「表示する」のチェックを外して、ブログを確認する…を繰り返してください。

それをして、きちんと表示される時の「表示するチェック」を外したカテゴリーを教えてください。
それをしても、何も変わらない場合も教えてください。

よろしくです。

ありがとうございました。

杏さん
早速のお返事嬉しい、ありがとうございました。

朝は崩れたのですが、今試してみたら
ちゃんと、3カラム綺麗に入っていました。
不思議ですね^^;
暫くお借りしますね。

また分からない事があったら教えて下さいm(__)m

(たぶん)はじめまして^^

春らしいテンプレートですね。

すみません、他の方のテンプレートとプラグインで遊んでしまいました。
http://manannan.blog84.fc2.com/blog-entry-216.html
もしNGがあれば記事からは消しますので、教えてください。

管理者ぺーじ

今晩は。
又素敵なテンプレートですね。
もしお借りする場合こちらと同じように管理者ページを
タイトル画面の所に表示出来るでしょうか?
その場合どのようにしたら良いでしょうか?
出来ましたら教えて頂けたら幸いです。

はじめまして。

【anzu-tp3_13】の3カラムを使わせていただいてます。

こちらのテンプレですが、「続きをよむ」をクリックして

続きを表示させた時、左サイドのプラグインが下の方へずれてしまいます@@;

ちょっと気になったのでご報告をさせてもらいました。

可愛いテンプレはとても気に入ってますw

めぐさんへ

お返事が遅くなって申し訳ありませんe-327

管理者ページは、以下のように追加してみてください。

【HTML編集】内に、下記赤太文字を追加。

<!-- ブログタイトル&説明文:ここから(branding) -->
<div id="branding">

<!-- 管理ページリンク:ここから -->
<ul class="admin">
<li><a href="<%server_url>control.php" title="管理ページへ">*Admin</a></li>
</ul>
<!-- 管理ページリンク:ここまで -->


<h1><a href="<%url>" accesskey="0" title="<%blog_name>"><%blog_name></a></h1>
<p><%introduction></p>
</div>
<!-- ブログタイトル&説明文:ここまで(branding) -->

↑は、私が使用しているのと同じ場所に出ますが、お好きな位置で構いません。

【スタイルシート編集】内に、以下のタグをどこでもいいので入れてください。

/* 管理ページリンク */
ul.admin {
margin : 0;
padding : 25px 30px 0px 0px;
list-style-type : none;
text-align : right;
}

K's@621さんへ

ご報告、ありがとうございますv-392

K's@621さんがお使いのブラウザは、IE6ですか?

IE6で確認した際に、プラグインが落ちたので、修正登録をしたのですが(修正報告は追記にて、行っております)、K's@621さんがDLされたのは、この日(3月6日)以降のものでしょうか?

杏さんへ

こんにちは。
早速DLさせて頂いて使用させて頂いています。
管理者ページ表示も出来ました。ありがとうございます。
そして写真ですが変更をさせて頂きましたが宜しいでしょうか?

一つお聞きしたいことがあります。
こちらのを使用する前のテンプレートでは追記を読んだ後にそれを
(追記した部分)又元に戻せたんですが(続きをみる・・の表示に)
こちらのは出来ないでしょうか?
もし出来るようであれば教えて頂きたいと思いまして。

どうぞ宜しくお願いします。

めぐさんへ

テンプレートをお使い頂いて、ありがとうございますv-254

このテンプレは、画像変更OKです。

質問が読み切れませんので、こちらからの質問ですが。
ウインドウの『戻る』機能と同じような機能を、追記記事の中にリンクさせたいってことでしょうか?

すみません

追加の部分に記事を書いてそこを読むときにクリックしますね。
そして読み終わったらそれを又元の「続きを読む」という状態に
戻したいのですが。(前のテンプレートでは「続きを閉じる」と出ていました。)
開いた部分を又閉じるって言うのでしょうか?
説明下手ですいません。<(_ _)>
分かりますでしょうか?
前のテンプレを表示させてみました。

めぐさんへ

確認させて頂きました。

『追記の開閉』ってことですね。
了解です。

ちょっと、考えてみますので、しばらくお待ちください。
判らなかったときは、ご勘弁くださいね~v-421

めぐさんへ

追記の開閉、できました。
でも、ちょっと、HTMLが長くなるので、別記事(Q&A)にして載せます。
そちらの方をご覧になってくださいね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

