TEMTEM★倶楽部

FC2・テンプレート制作用ブログ♪ 管理不届きで申し訳ありません~~∑(>д<)

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … PCテンプレ【anzu-tp2_09】BLOGTOP » PC:テンプレート » TITLE … PCテンプレ【anzu-tp2_09】

スポンサーサイト


PCテンプレ【anzu-tp2_09】

テンプレート[anzu-tp2_09]見本 【anzu-tp2_09】
 *超シンプルな双葉テンプレート *2カラム 
 *左メニュー(変更可)
 [見本]

[動作確認]
IE7.0。FireFox2.0。ForeFox3.0。Netscape 7.1。

[杏から一言]
あれ?
今回は登録がはや~~~いヾ(≧∇≦*)ゝ
いつもなら二週間以上かかってたんだけどね~。

『anzu-tp3_09』の2カラム版。
杏には珍しく、左メニュー。 もちろん、変更は可能です。
メニュー幅は、250px(内部幅はこれ以下)。
記事幅は、600px(内部幅はこれ以下)と、結構大きめ~。
大きいからと、画像を大きく貼ると、テンプレートを変えた時に、面倒になるので、ご注意ください。

[画像&絵文字]
このテンプレートの記事本文は、罫線入りです。
なので、画像や絵文字には対応していません。
(画像&絵文字は使えますが、罫線から文字&絵文字ともにズレます)
画像に関しては、Q&A早見表:Q11で対応できます。
絵文字に関しては、各社によって大きさが違うので、対応しきれません(絵文字エディターは不明)。
一社の絵文字使用なら、対応方法は、Q&A早見表:Q10参照。

[仕様]
・メニュー幅は、220px(内部幅はこれ以下)。
・記事幅は、460px(内部幅はこれ以下)。
・親子カテゴリ表示対応。
・管理ページへの「Admin」リンク。
・全記事表示リスト。

[注意]
杏のブログ使用のテンプレートは、杏仕様に変えてあります。
なので、配布テンプレートにはない機能が付いてます。
・ファビコンアイコン表示。
・カーソルアイコン表示。
・サイドメニューのコメント「NEW」表示。

[プラグイン表示]
プラグイン1と2はサイドメニューに、プラグイン3は、トップページのみ記事上に来るように設定してあります。
記事上表示が必要ない場合は、管理ページからカテゴリーの設定にて、プラグイン1or2にカテゴリーを移してください。
フリーエリアの作り方は、『Q&A:21』参照。

[お願い]
ダウンロードされた方で、使用に不具合があった方は、この記事コメントに書き込んでください。
質問コメントを書く前には、[質問の心得]をお読みください。
修正報告は、「追記」をご覧ください。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

【ブログタイトルの幅が狭いと思い方へ】

ブログ説明文が長くて二段になると幅が狭くなります。

ブログタイトルの文字の大きさを小さくすれば、少しは狭さが縮まりますが、そうしたくない方は、『570×120』の画像を作りましたので、変更してください。

【スタイルシート編集】の赤太文字を追加&変更してください。
/* ブログタイトル背景 */
#branding {
width : 570px;
height : 120px;
margin : 15px 0px 0px 0px;
padding : 0;
background-image : url(http://blog-imgs-41.fc2.com/t/e/m/temtemclub/tp2-09-14a.gif) ;
background-repeat : no-repeat;
background-position : center top;
}
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

左メニューが下に落ちる

一目で気に入りDLさせていただきました。
しかし左メニューが下に落ちて表示される不具合が生じています。
実はこの杏さんのブログも私のパソコンだと同じように左メニューが記事の下に落ちて
表示されています。
パソコン環境は、WindowsXP IE6.0です

このような状態の為、DLさせていただいたテンプレは今はまだ使ってませんが
是非このテンプレを使わせていただきたいと思っておりますので、よろしくお願いします

SANDYさんへ

DLありがとうございますv-290

ご質問の件、Windows xp:IE6で確認しましたら、お書きの通りでした。
申し訳ありませんv-356

IE6でも確認したはずだったのですが……v-292

只今、原因究明作業中ですので、回答はもう少し待ってくださると嬉しいです。
仕事が詰まってて、パソコンに触れるのが1~2時間なので、4・5日はかかるかも知れません。
なるべく早くお返事しますv-436

NO TITLE

はじめまして!
シンプルながらもかわいいデザインに一目ぼれ。
写真を多く使うので
少しカスタマイズして利用させていただいています^^

記事ごとに【編集】機能がついているのですが
クリックしても管理画面へ入れません。(エラー?)
カスタマイズの時にどこかいじってしまったかな・・・と
デフォルトでも試してみましたが同じ状態でした。

ちなみにこのテンプレの3カラムバージョンは正常に動作しました。
HTMLを見くらべてみたんですが原因がわからなくて(泣

Win:Vista IE7 です。
見ていただけるとありがたいですm(__)m
よろしくお願いいたします。

【編集】機能が動作しない

上記でコメントさせていただきた者ですm(__)m
遅ればせながら「質問の心得」を読ませていただき
追記させていただきます。

再ダウンロードをして改めて確認しましたが
やはり動作しませんでした。

大変気に入っているテンプレで
ブログの性質上、記事ごとの【編集】機能は
是非欲しい機能ですのでよろしくお願いいたしますm(__)m






mikaさんへ

お返事が遅くなって申し訳ありませんv-421

試してみましたが、杏のパソコンだとちゃんと管理ページに飛びました。

考えられるとしたら、記載事項か、位置か、なのですが、杏のパソコンだと試せないので、まずは、

<a href="<%url>admin.php?mode=editentry&no=<%topentry_no>" title="この記事の編集(ブログ管理者のみ)">編集</a>

と変更してみてください。
結果をお知らせくださいね。
それでだめなら、今度は位置変更で書かせて頂きます。
お手数ですが、よろしくお願いします。

NO TITLE

ご回答ありがとうございました^^
タグを貼りなおしてみましたがダメでした。
念のため、再ダウンロードした初期設定のものにも貼り付けてみましたが
ダメでした。

ちなみにこんな表示のページに飛んでしまいます。

Warning: include_once(../script_dir/config.php) [function.include-once]: failed to open stream: No such file or directory in /home/blogfc2/www/admin.php on line 16

Warning: include_once() [function.include]: Failed opening '../script_dir/config.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/lib/php') in /home/blogfc2/www/admin.php on line 16

手がかりになるといいのですが・・・
お手数ですがよろしくお願いいたしますm(__)m

mikaさんへ

お試し頂いて、ありがとうございます。
記載事項がダメなら、位置変更を試して頂いて良いですか?

<!--/allow_tb-->
<!--deny_tb--><!--/deny_tb-->
<a href="#pagetop" title="このページの上へ↑">TOP</a>
<a href="<%url>admin.php?mode=editentry&no=<%topentry_no>" title="この記事の編集(ブログ管理者のみ)">編集</a>
</div>
<!-- 記事フッター:ここまで -->

と入れて試してください。
再度、お知らせよろしくお願いします。

どうにか解決いたしました^^

ご回答ありがとうございました☆

タグの位置を変えてみましたがやはり動作しませんでした。
ついでなのでいろんなところ(記事の中とか)にも貼り付けてみたり
念のためにと杏さんの他のテンプレもいろいろDLして試しましたが動作せず。

ただ、このブログの他にもうひとつ別ブログがあるのですが
そちらはすべてきちんと動作するのです。
以前に「3カラムはきちんと動作する」旨をカキコしましたが
それは別ブログの方で、今回の不具合のあるブログでは
同じ3カラムのテンプレを試しても動作しませんでした(泣)

というわけで、
不具合の原因は当ブログのどこかにあるのだと思われました。

そこでふと思いつき、今まで動作していた
違う作者の方のテンプレからタグをお借りし
貼り付けてみたところ、正常に動作しました。

<a href="http://blog<%server_no>.fc2.com/control.php?mode=editor&process=load&eno=<%topentry_no>" title="記事編集<%topentry_no>">編集</a>

ひとまずこのタグと入替えることで解決いたしました。
お手数お掛けして申し訳ありませんでしたm(__)m

テンプレの方は引き続き使わせていただきたいと思いますので
よろしくお願い致します☆




COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

