TEMTEM★倶楽部

FC2・テンプレート制作用ブログ♪ 管理不届きで申し訳ありません~~∑(>д<)

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … PCテンプレ【anzu-tp3_09】BLOGTOP » PC:テンプレート » TITLE … PCテンプレ【anzu-tp3_09】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PCテンプレ【anzu-tp3_09】

テンプレート[anzu-tp3_09]見本 【anzu-tp3_09】
 *超シンプルな双葉テンプレート
 *3カラム
 [見本]

[動作確認]
IE7.0。FireFox2.0。Netscape 7.1。

[杏から一言]
別館ブログテンプレートのリメイク版。
ほとんど無地・無色に近い…。
でも杏は、結構こういうのが好きです♪

[親子カテゴリ]
親子カテゴリに対応(2008/12/22)。

[画像&絵文字]
このテンプレートの記事本文は、罫線入りです。
なので、画像や絵文字には対応していません。
(画像&絵文字は使えますが、罫線から文字&絵文字ともにズレます)
画像に関しては、Q&A早見表:Q11で対応できます。
絵文字に関しては、各社によって大きさが違うので、対応しきれません(絵文字エディターは不明)。
一社の絵文字使用なら、対応方法は、Q&A早見表:Q10参照。

[注意]
杏のブログ使用のテンプレートは、杏仕様に変えてあります。
なので、配布テンプレートにはない機能が付いてます。
・「最近のコメント」や「コメント」欄下の書込者のお名前の敬称「様」付け。
・ファビコンアイコン表示。
・カーソルアイコン表示。

[フォント]
ブログタイトル・サイドメニュータイトルなどは、「HGP創英角ポップ体」フォントです。
結構、可愛いので好きなフォントなのですが、なぜか鮎の新しいパソコンではこれがキレイに表示されないので、最近のブログには設定してないのですが、これはオリジナルがそうなってるので、各タイトルなどには使用してあります。
記事などは、「メイリオ」フォント指定です(なくても構わないようには作ってあるつもりですが)。
FONT「メイリオ」見本
もし、ご自身のパソコンに入れようと思われたら、配布サイトを探してインストールしてみてね。
テンプレートのフォントのサイズは、メイリオで設定されてます。
サイズは、「font-size : 数字pt」でお好きに変えてください(数か所あります)。

[プラグイン表示]
プラグイン1と2はサイドメニューに、プラグイン3は、トップページのみ記事上に来るように設定してあります。
記事上表示が必要ない場合は、管理ページからカテゴリーの設定にて、プラグイン1or2にカテゴリーを移してください。
フリーエリアの作り方は、『Q&A:21』参照。

[画像アップ]
記事横幅は「470px」です(内部幅はこれ以下)。
幅範囲に収まる画像横幅でお願いします。
大きい画像を使う方は、サムネイルを活用ください。

[お願い]
ダウンロードされた方で、使用に不具合があった方は、この記事コメントに書き込んでください。
質問コメントを書く前には、[質問の心得]をお読みください。
修正報告は、「追記」をご覧ください。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

日付が右にズレます

はじめまして。
一目ぼれして、このテンプレをFC2で使わせていただいていますv-238

ブログ記事をUPした際に表示される「日付」が
「マル画像」から右にはみ出て表示されてしまいます。

どうすればセンターにいくでしょうか?

使用環境は IE6.0 WinXPです。

しかしサブで持っているパソコンの

IE7.0 WinVISTAでは きれいにセンターに納まります。
(動作確認されてるのが7.0ですよね・・)

対応方法を教えてください。

私のブログです↓
http://japan55555.blog54.fc2.com/

蔵之助さんへ

お返事が遅くてすみません。

ちょっと、IE6で確認できない状態なので、お答えがまだまだ遅くなります。
お待ち頂ければ嬉しいです。
申し訳ありません。

蔵之助さんへ

IE6で確認しました~(やっと…)。

日づけ、ずれてましたね。
すみません。

テンプレートは修正して、再登録しましたので、再DLください。
手動だと、どこを直したのか忘れちゃったので…。

よろしくお願いします。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。