TEMTEM★倶楽部

FC2・テンプレート制作用ブログ♪ 管理不届きで申し訳ありません~~∑(>д<)

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … PCテンプレ【anzu-tp2_10】BLOGTOP » PC:テンプレート » TITLE … PCテンプレ【anzu-tp2_10】



PCテンプレ【anzu-tp2_10】

テンプレート[anzu-tp2_10]見本 【anzu-tp2_10】
 *田舎町並シルエット風テンプレート
 *桃色(紫色系も弱冠?) *2カラム
 *右メニュー(変更可能)
 [見本]

[動作確認]
IE6.0。IE7.0。FireFox2.0。FireFox3.0。Netscape 7.1。

[杏から一言]
リクを頂いたので、作ってみました。
色の指定はなかったので、どんな色で作るか悩みましたが、こんな感じでd(゚ー゚*)ネッ!

*リストマークにお月さま画像を使用してみました。
*ブログタイトル背景画像にお月さまをつけてみました(灰色版にはない)。

灰色テンプレの時は、一回のことだからと、ウエブアートデザイナーで画像を作ったので、一個の画像となっちゃって変更は利かず、今回はイラストレーターで作り直しました(四角と三角などの形の組み合わせなので、作業は簡単。時間はかかるけどね)。
これだと、色の変更は容易なので。
なので、灰色テンプレと弱冠画像が異なってますが、ご愛嬌とゆ~ことで。

ブログ説明文が長い方は、家並に文字がかかると思います。
修正の仕方は、『Q&A:12』を見てください。
それでも改善されない方は、縦幅199pxの月なし画像を用意しましたので、活用ください(詳細は、追記にて)。

[仕様]
・記事幅は、500px(内部幅はこれ以下)。
・管理ページへのAdminリンク。
・全記事一覧リスト。
・親子カテゴリ表示。

[注意]
杏のブログ使用のテンプレートは、杏仕様に変えてあります。
なので、配布テンプレートにはない機能が付いてます。
・ファビコンアイコン表示。
・カーソルアイコン表示。
・サイドメニューのコメント「NEW」表示。

[プラグイン表示]
プラグイン1と2はサイドメニューに、プラグイン3は、トップページのみ記事上に来るように設定してあります。
記事上表示が必要ない場合は、管理ページからカテゴリーの設定にて、プラグイン1or2にカテゴリーを移してください。
フリーエリアの作り方は、『Q&A:21』参照。

[お願い]
ダウンロードされた方で、使用に不具合があった方は、この記事コメントに書き込んでください。
質問コメントを書く前には、[質問の心得]をお読みください。
修正報告は、「追記」をご覧ください。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

【修正】
4月5日 21:20。
記事+メニュー表示部分の背景画像と、外側の背景画像のつなぎ目が合ってない不具合修正。
下記の赤太文字を代えてください。
/* ブログタイトル背景 */
div#branding {
width : 800px;
height : 150px;
float : left;
background-image : url(http://blog-imgs-21.fc2.com/t/e/m/temtemclub/tp2-10-01f.gif) ;
background-repeat : no-repeat;
background-position : center top;
}



【ブログ説明文が町並みにかかっちゃう方へ】
縦幅を広く、お月さまを削除した画像を用意しました。
ご利用の方は、下記を参考に修正してください。


[↑サムネイル画像] [本画像サイズ:800×199]

■修正
CSS内の下記の場所を変更。
/* ブログタイトル背景 */
div#branding {
width : 800px;
height : 199px;
float : left;
background-image : url(http://blog-imgs-21.fc2.com/t/e/m/temtemclub/tp2-10-01e.gif) ;
background-repeat : no-repeat;
background-position : center bottom;
}

*** COMMENT ***

リンクについてのご質問

杏さん、こんにちは。
時々テンプレをお借りしています鈴珠と申します。
いつも素敵なテンプレを作って下さってありがとうございます。

ちょっと前に灰色の町並みのテンプレをお借りしていました。
ですが現在はこの桃色の町並みのテンプレを使わせて頂いています。
可愛らしくてとても気に入っています。

リンクについてのご質問なのですが、
通常はテンプレの下部から杏さんのブログにリンクが貼られています。
それとは別に、私のブログのリンク欄から杏さんのブログへのリンクを貼る事は可能でしょうか?
テンプレを使用させて頂くので「お役立ちリンク」として貼らせて頂けたらなぁと思っています。
いかがでしょうか…?

無理なお願いでしたら遠慮なくお断り下さいませ。

鈴珠さんへ

テンプレートを気に入って頂き、ありがとうございますe-419

こんな拙いブログで良かったら、どうぞリンクしてやってください~e-461
鈴珠さんの「お役立ちリンク」の仲間入りができるほど、役に立ってるか心配ではありますが…。

わざわざ確認して頂けて恐縮です。
よろしくお願いしますv-9

NO TITLE

杏さん、こんにちは。

リンクの許可をありがとうございました!
早速、私のブログの「お役立ちリンク」の欄に貼らせて頂きました。
これからも参考にさせて頂きますので、今後もどうぞよろしくお願いします。

きょう。さんへ

きょう。さん、ご指摘ありがとうございます。
教えて頂いて良かったです。
完璧に、杏のミスです…、申し訳ありません。
回答と合いませんので、質問内容のみ引用させていただきました。

ご質問【友人からコメントをいただいたところ、コメントをくれた方のお名前が表示される部分に
「●●(友人の名前)様@管理人」いうように、本来自分の名前にくるべき「@管理人」が表示されてしまっています。
また、自分の名前にも「きょう。様@管理人」と様がついてしまっています。
あまりテンプレートも詳しくありません故、よろしければ対処方法を教えていただきたく、質問させていただきました。 】

修正は、HTML編集内の下記の赤太文字を削除ください。
修正して再登録しましたので、再DL頂いてもOKです。

<!-- コメント表示部分:ここから -->
<div class="comment-area">
<h3 id="comment-top">コメント</h3>
<!--comment-->
<div class="section2" id="comment<%comment_no>">
<h4 class="comment-header"><%comment_title></h4>
<div class="comment-body">
<%comment_body>
</div>
<ul class="comment-footer">
<li>[ <%comment_month>月<%comment_day>日 <%comment_hour>時<%comment_minute>分 ]</li>
<li>[ <%comment_mail+name> <span class="<%comment_name>"> 様</span>
<span class="c <%comment_name>1">@管理人</span>

<font size="-3">(#<%comment_trip>)</font> ]</li>
<li>[ <%comment_url+str> ]</li>
<li>[ <a href="#pagetop">TOP</a> ]</li>
<li>[ <a href="<%comment_edit_link>" title="コメントの編集">編集</a> ]</li></ul>

修正には注意を払ってはいるんですが、チョンボも多くて…。
ミスのないように精進致します。

ありがとうございます><

杏様、お答えいただきありがとうございました><
赤文字箇所、訂正させていただきますね^^
お忙しい中、教えていただきありがとうございました。
これからもテンプレート、大事に使わせていただきますv

利用規約について

利用規約で、商用サイトは利用不可となっていましたが
ペンションのオーナーブログとしても、利用はできないのでしょうか。
商品の販売などはしませんが、HPのアドレスは載せたいと思っています。
ご回答宜しくお願いします。

今ブログを一つ書いていますが、もう一つ新たに書こうかと思っていまして
趣味的な記事にするつもりでいます。
新たなブログに使えたらいいなと思っています。

オーナーさんへ

お問い合わせ、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

ご質問の件ですが、趣味のブログとされるのでしたら、何も制限はありません。
ペンションの様子とか、オーナーとしての記録・紹介みたいなものですよね?

ブログ内に、金額やペンション宿泊予約などがなければ、まったく構いませんので、使ってやってください。

ありがとうございました。

画像の幅の調整について

杏さん、はじめまして。
こちらのテンプレートを使わせていただきありがとうございます。
来ていただいた方にも、とっても評判がよく、私自信もとっても気に入っております。

いろいろ、カスタマイズ(見よう見真似で…)してみたのですが、記事(左のカラム)の下部の画像のサイズがあわないのです。
どのようにしたらピッタリ合ってくるのでしょうか?

数字をイロイロ見ていてもチンプンカンプンなもので…。
教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m。

(IE7で、OSは Windows Xpです。)

サリーさんへ

放置な当ブログで申し訳ありません。
長期に空いたお返事ですみません。

ご質問の件ですが、ブログを拝見させて頂きましたが、一見では判りませんでしたので、もしまだカスタマ希望されるのでしたら、もう一度コメント頂けますか?
申し訳ありません。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

