TEMTEM★倶楽部

FC2・テンプレート制作用ブログ♪ 管理不届きで申し訳ありません~~∑(>д<)

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … Q&A:カーソルを画像にする方法BLOGTOP » カスタマQ&A » TITLE … Q&A:カーソルを画像にする方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Q&A:カーソルを画像にする方法

Q12.カーソルアイコンを画像にする方法…

かーそるアイコン見本








A.画像とタグがあれば取り付けられます。

が!
問題が一つあり、FC2ブログのアップロードでは、カーソルのアイコンがアップできませんo(T^T)o
カーソルアイコンの拡張子は「.cur」「.ani」です。
FC2ブログでは、この拡張子のアップはできないのです…。

杏は使用してるじゃないの?ってお思いでしょうが、まぁ、方法はあってσ(^-^;)
ブログの他に、「.cur」「.ani」をUPできるHPなどをお持ちなら、そちらでアイコンをUPして、ブログにてそのURLを外部読み込みすれば良いわけです。
(但し、表示されるのは、IEのみです)

絶対に、素材屋さんで『直リン』はしないでくださいね!!
(直リンって何?な方は、ネットをお勉強しましょう~)

〔1〕素材屋さんで、アイコンをダウンロード(保存は×)。
DL後、解凍が必要な場合もあるかも。
『リンクウエア』となっている素材屋さんを使用する場合は、必ずリンクしてください。

〔2〕別HPなどに、アイコンをUP。

〔3〕設置方法
<STYLE type="text/css">
<!--
body{cursor:url(画像URL.ani、または画像URL.cur);}
-->
</STYLE>
↑ これを「HTML編集」内の、<HEAD>~</HEAD>に入れて、「画像URL」を変更してください。

但し、上のタグは、リンクにカーソルが乗ると、普通の手指カーソルに戻ります。
戻らない方が良い方は、そうなるタグをご自身で探してください。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

ブログにアップロードできません

あいさんへ

Q&Aを参考くださって、ありがとうございますv-238

アイコンがUPできなかった、とのこと……。
申し訳ありません~~v-436

アップロードできるのはファビコンアイコンの方で、カーソルアイコンはUPできない方でした。
同じ日に記事を書いたので、表記を間違えたみたいです…。

本当にごめんなさいv-421

記事の方は、訂正させて頂きました。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。