TEMTEM★倶楽部

FC2・テンプレート制作用ブログ♪ 管理不届きで申し訳ありません~~∑(>д<)

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … PCテンプレ【anzu-tp2_08】BLOGTOP » PC:テンプレート » TITLE … PCテンプレ【anzu-tp2_08】



PCテンプレ【anzu-tp2_08】

テンプレート[anzu-tp2_08]見本 【anzu-tp2_08】
 *春の桜テンプレート
 *2カラム *右メニュー(変更可能)
 [見本]

[動作確認]
IE6.0。IE7.0。FireFox2.0。fireFox3.0。Netscape 7.1。

[杏から一言]
前回がダークな色合いのテンプレートだったので、春のテンプレートを作成。
と言いつつ、なんかシンプル過ぎちゃってる感じ。
だって、桜の花びら画像しか使ってないんだよ~。
ブログタイトル背景画像の、花びらの散らし具合もいま一つ…。
才能ないな~とつくづく思っちゃいますわ……o(≧≦)o

わ~い("▽"*)
思ってたより早く登録されました。
なんとか、桜の季節には間に合いました~(よね?)。

[仕様]
・記事幅は、500px(内部幅はこれ以下)。
・管理ページへのAdminリンク。
・全記事一覧リスト。
・親子カテゴリ表示。

[注意]
杏のブログ使用のテンプレートは、杏仕様に変えてあります。
なので、配布テンプレートにはない機能が付いてます。
・ファビコンアイコン表示。
・カーソルアイコン表示。
・サイドメニューのコメント「NEW」表示。

[プラグイン表示]
プラグイン1と2はサイドメニューに、プラグイン3は、トップページのみ記事上に来るように設定してあります。
記事上表示が必要ない場合は、管理ページからカテゴリーの設定にて、プラグイン1or2にカテゴリーを移してください。
フリーエリアの作り方→『Q&A:21』参照。

[お願い]
ダウンロードされた方で、使用に不具合があった方は、この記事コメントに書き込んでください。
質問の前には、必ず[質問の心得]をお読みください。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

【修正報告】

■3月26日 15:35。
☆テンプレートの左右枠線を「FireFox」「Netscape」でも表示できるように、変更した際に、変更するのを忘れてました。
再DLして頂くか、ご自身で直してください。
スタイルシート編集の下記の赤太文字を変更してください(800px→792px)。
/* ブログタイトル背景 */
div#branding {
width : 792px;
height : 200px;
float : left;
background-image : url(http://blog-imgs-19.fc2.com/t/e/m/temtemclub/tp2-08-01.gif) ;
background-repeat : no-repeat;
background-position : bottom left;
border-left : 4px solid #914634;
border-right : 4px solid #914634;
}

■3月26日 21:40。
☆ブログ説明文の右側位置が桜にかかってました。
修正にはスタイルシート編集の下記の青太文字部分を変更してください(150px→210px)。
数字は、お好みでOK~♪
/* サイトの説明文 */
div#branding p {
font-weight : normal;
padding-left : 120px;
padding-right : 210px;
padding-top : 0px;
padding-bottom : 0px;
font-size : 12px;
text-align : left;
color : #996666;
}

■3月26日 22:44。
☆上記「2」で右の位置を確認した際に、位置を「右指定」にしたまま再登録してしまい、ブログ説明文の位置が右になってしまってました、ごめんなさい~~m(。≧Д≦。)m
修正は、上のCCSの緑太文字を変えてください(「right」→「left」)。

修正しといて、また修正箇所を作ってる、私…☆(゚o゚(○=(-_-○

■3月30日 23:20。
☆ページナビの表示部分に画像を入れてみました。
敢えて変更する必要もありませんが、一応方法を書いておきます。
CCSの下記の部分を探して、書き代えてください。
/* ページ移動用ナビゲーション */
p.prev-next-navi {
margin : 20px 0px 15px 0px;
padding : 9px 0px 0px 0px;
text-align : center;
font-size : 12px;
width : 500px;
height : 24px;
background : url("http://blog-imgs-21.fc2.com/t/e/m/temtemclub/tp2-08-11.gif") ;
background-repeat : no-repeat;
background-position : center;
}

■4月1日 23:37。
☆いろいろな個所を修正
これを一つ一つは説明できないので、再DL願います。

*** COMMENT ***

紅さんへ

該当記事が違いますので、回答はこちらに書かせて頂きます。
質問の際には、[質問の心得]をお読みください (「1」と「3」)。

> 杏さんのテンプレはとても可愛いいので大好きです。
> 教えて下さい。
> コメント欄に自分で書き込むと 紅様 と出ます。
> どうしたらいいでしょうか…

気に入って頂けて、すっごく嬉しいですv-290

コメントの名前の敬称ですが、ご質問は「自分のコメントには敬称をつけたくない」のか、「誰の書き込みでも敬称はつけたくない」のかが、はっきり読み取れませんでした(前者だとは思うんですが…)。
「~だから、~したい」まで書いて頂けると、判りやすいです。

前者の場合は、記事に書いてあるように、そういうタグを配布されているサイトさんで、方法をご覧ください(リンクについて書かれてないので、ここにURLを貼り付けてもいいのかどうか判断ができませんので。不親切で申し訳ないです…)。

後者の場合は、HTML編集の下記赤太文字部分を削除してください。
<h4 class="comment-header"><%comment_title></h4>
<div class="comment-body">
<%comment_body>
</div>
<ul class="comment-footer">
<li>[ <%comment_month>月<%comment_day>日 <%comment_hour>時<%comment_minute>分 ]</li>
<li>[ <%comment_mail+name><FONT size="-3">(#<%comment_trip>)</font> ]</li>
<li>[ <%comment_url+str> ]</li>
<li>[ <a href="#pagetop">TOP</a> ]</li>
<li>[<a href="<%comment_edit_link>" title="コメントの編集">編集</a> ]</li></ul>

春桜のテンプレ

ステキですね。使わせて頂きます♪
更新した記事から日付の文字がずれてしまいました。(>_<)
全く無知なもので対処法としては、一旦違うテンプレにし、そこでのずれがないか確認。←問題なし。
次に、春桜のテンプレを再度ダウンロードして使用。・・・やはり日付の文字がずれています。
どうしたら日付の文字があるべきところに戻ってくれるでしょうか?
よろしくお願い致します。

春らしくて可愛いです。

おはようございます。はじめまして。
とても素敵なのでお借りさせていただきました。
アフィリエイトなどやっていますが、よろしいでしょうか?

この3カラムなどがまたできると嬉しいです♪

リンダさんへ

DLして頂いて、ありがとうございますe-51

日付のズレは、記事全部でしょうか?一記事でしょうか?

確認ができないので、これかな~?で書かせて頂きますが。
一記事とすれば、記事タイトルが入ってないためだと思います。
(タイトルと日付は一つのブロック(?)で囲まれているため、タイトルがなければ日付が上にいきます)
記事タイトルを入れて頂くと、指定の場所に表示されると思います。
(「タイトルなし」でもなんでもいいので)

記事全体なら、また原因は違うので教えて頂けますか?

桜子さんへ

お使い頂いて、ありがとうございますv-345

利用規約の禁止事項のブロックに『アフィリエイト系は、DLの際に、一言コメントを残してくださることを条件に』とさせて頂いてます。
桜子さんは、DLの一言コメントを残して頂いてますので、遠慮なくお使いくださいe-461

わざわざの書き込み、ありがとうございます。

3カラム版は、リクとして作ってみますね。
登録すると時間がかかるので、出来上がったら、記事内に貼り付けて、コピペで使ってもらえるようにしますね。

ありがとうございます♪

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
お忙しいのに、3カラムの件、ありがとうございます。
本当にアリガトウございます。

テンプレートが可愛いとブログ更新にもはりきっちゃいます。
管理人様、季節の変わり目は体調を崩しやすいのでお気をつけ下さいね。

テンプレ日付のズレ、戻りましたっ(*´▽`*)ノ

アドバイスありがとうござしました。
ご指摘通り、タイトル忘れが原因でした。
テンプレはお恥ずかしいことに、これまたうっかりズレ確認で入れ替えたままでしたが今、春桜のテンプレでとてもいい気分ですし、これから更新も楽しくできますi-205
杏さんに感謝致しますv-346

NO TITLE

お願いします。

「続きを読む」を押して続きを表示させた時のみ

記事の表示部分の背景が右へずれているように思いますv-237

言葉で表現が・・・v-394
日付の部分の背景と、[ 編集 ] [ ・・カテゴリ・・ ] [ CM:0 ] [ TOP ] 部分の背景が
記事と記事の続きの背景部分とは少しずれてます。

修正部分を教えてください。e-466

美雄さんへ

ブログへ突然お邪魔してごめんなさいe-441
DLの際に一言コメントを残して頂いた方のブログには参考のために覗かせてもらってて、不具合を発見させて頂きました。
ありがとう~e-266

カスタマイズはOKですよe-461

ご質問の答えですが、
CSSの
/* 記事フッター部分 */
div.entry-footer {
text-align : right;
font-size : 12px;
margin : 0px 0px 1px 0px;
padding : 5px 15px 0px 15px;
color : #996666;
background-image : url(http://blog-imgs-19.fc2.com/t/e/m/temtemclub/tp2-08-03c.gif) ;
background-repeat : no-repeat;
background-position : center top;
}
の赤太文字を変えてください。

他、おかしいところがあったら教えてくださいね。

寝る前に・・・

v-392e-319寝る前に覗きに来たら、早速の対応、ありがとうございます。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

