TEMTEM★倶楽部

FC2・テンプレート制作用ブログ♪ 管理不届きで申し訳ありません~~∑(>д<)

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … PCテンプレ【anzu-tp2_04】BLOGTOP » PC:テンプレート » TITLE … PCテンプレ【anzu-tp2_04】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PCテンプレ【anzu-tp2_04】

テンプレート[anzu-tp2_04]見本 【anzu-tp2_04】
 *お花のテンプレート
 *2カラム *左メニュー(変更不可)
 [見本]

[動作確認]
IE6.0。FireFox2.0。Netscape 7.1。

[杏から一言]
別館[TENTEN★くらぶ]のテンプレート『ayu-tp2_07』のリメイク版です。
ほとんど元のまま仕様で、プラグイン「3」をTOPにしただけって感じです。
これは、サイドメニューの左右変更はできません。

プラグイン1と2はサイドメニューに、プラグイン3は、トップページのみ記事上に来るように設定してあります。
記事上表示が必要ない場合は、管理ページからカテゴリーの設定にて、プラグイン1or2にカテゴリーを移してください。

[画像アップ]
記事横幅は「600px」です(内部幅はこれ以下)。
この範囲に収まる画像横幅でお願いします。
大きい画像を使う方は、サムネイルを活用ください。

[お願い]
ダウンロードされた方で、使用に不具合があった方は、この記事下に書き込んでください。
お尋ね頂いた内容+解決法は、今後のために、内容のみブログに記載させて頂きますので、ご了承ください。
原因究明に時間がかかることもあり、お返事が遅れたり、後の書き込みの方の返事が先になったりすることもあると思います。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

★10月16日[20:50]
記事タイトル&日付の位置不具合を修正登録しました。

ご自分で直される方は、下記参照。
「スタイルシートの編集」内、

/* 記事タイトル */
div.main_block h2, entry_title {
font-weight : normal;
font-family : "HGP創英角ポップ体",Osaka;
text-align : left;
padding : 15px 10px 0px 73px;
font-size : 12pt;
voice-family : ""}"";
voice-family : inherit;
}

/* 記事日付+時間+記事NO */
p.entry-date {
font-size : 9pt;
font-weight : normal;
padding : 8px 30px 0px 30px;
text-align : right;
color : #35354e;
}
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

教えてください

おはようございます。

超PC音痴なのにHPを開設しました。
PCの用語も分からない事の方が多いのに。

杏さんのテンプレート(この言葉の意味も今回わかりました。)がとても可愛いくて
どれを選ぶのかとても時間かかりました。
日記に利用させて頂いてます。ありがとう。

カレダーなかったのですがここにきて初めてつけ方も
分かりとても嬉しいです。

でも杏さんのカレンダーの位置にでないのです。
下の方か記事の上に大きく出るのです。

どうすれば左上の一番上の位置にする事できるのですか?
教えて下さい。

それともう1つ記事の下に「ホーム」がありますが
私はホームに戻りたいのに何故かクリックしたら日記の
所に戻ります。

色々調べたけれどわからないのです。
もしご存知なら教えて頂きたいのですが。

初めて訪問するのに厚かましい事ばかりいって
ごめんなさい。

また素敵なテンプレートに会える事
楽しみにしています。

ととろさんへ

お使い頂いて、ありがとうございます(^-^)/

> でも杏さんのカレンダーの位置にでないのです。
> 下の方か記事の上に大きく出るのです。
> どうすれば左上の一番上の位置にする事できるのですか?

ですが、カレンダーを出した時の、プラグインの設定画面で、カレンダーの欄の右側にある「カテゴリ」を「1」に変更して、カレンダーをプラグイン1に持ってきて、その中での順位を1番にすると、サイドメニューの1番目に持ってくることができますよ。

後、HOMEリンクの件ですが。
この記事のテンプレートはまだ登録されてはいないので、他のテンプレートのことだと思いますが、どのテンプレートのことでしょうか?
(質問は、該当のテンプレート記事に書いてくださると、助かります)
それと、ととろさんのURLをお教えくださいね(質問の心得)。

NO TITLE

以前からブログのテンプレートは杏さんのものを使わせて頂いています♪♪

最近気付いたのですが、ブログ内検索が表示されません;;;
杏さんのサイト(ここ)でもブログ内検索が検索されるか試してみたのですが
やっぱり、検索しても何も表示されませんでした。

私なりに解決方法を調べたものの、なぜか杏さんのテンプレートでは
ブログ内検索が使えない状態です。。。

お手数ですが、解決方法がありましたらよろしくおねがいしますm(__)m

彩さんへ

DLしていただいて、ありがとうございます(^o^)/
お返事が遅くなって、申し訳ございませんm(_ _)m

ご質問の答えですが、下記の赤太文字部分を削除してください。

「HTMLの編集」内、

<!--/index_area-->
<!-- プラグイン3(記事TOP):▲ここまで -->

<!--not_titlelist_area-->
<!--not_search_area-->


<!-- 記事:▼ここから -->
<!--topentry-->

と、

<!--/topentry-->
<!-- 記事:▲ここまで -->

<!--/not_titlelist_area-->
<!--/not_search_area-->


<!-- コメント:▼ここから -->
<!--comment_area-->

これらのタグがあるために、記事が検索に引っ掛からなくなってたようです。
(「1」「2」には入ってないんだけど、「3」「4」には入ってました~)
お教えいただいて、ありがとうございました。

これでもダメだったら、また教えてくださいね。

解決しました☆

ご丁寧な対応ありがとうございました!!

無事に検索も使えるようになりました♪♪


またいつか杏さんの新しいテンプレートを楽しみにしています!
パソコンの設定がんばってくださいね!

NO TITLE

こちらのテンプレお借りしました★

Q&Aの説明文の改行方法なども参考にし、
自分の納得いく物が出来上がり満足です♪

今後も新作楽しみにしていますねv-345

Lilyさんへ

お使い頂いて、ありがとうございます~v-254
Q&Aもお役に立てば嬉しいですv-238

ブログ説明文が背景画像下にかかってますが、これもQ&AのQ12で変えられますので、お試しくださいね(ブログタイトルの上部余白数値変更)。

新作、頑張りま~すv-221

NO TITLE

態々説明文の事までありがとうございます!

自分でも気にはなっていたのですが、Q&Aで見逃していたので助かりましたv-356

新作を含め、こちらの更新をこれからも楽しみにしていますv-354

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。