TEMTEM★倶楽部

FC2・テンプレート制作用ブログ♪ 管理不届きで申し訳ありません~~∑(>д<)

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … PCテンプレ【anzu-tp2_01】BLOGTOP » PC:テンプレート » TITLE … PCテンプレ【anzu-tp2_01】



PCテンプレ【anzu-tp2_01】

PCテンプレート[anzu-tp2_01]見本 【anzu-tp2_01】
 *コーヒー・ブレイクテンプレート
 *ちょっぴりダーク系(?) *2カラム
 *PHOTO[ミントBlue]様 *右メニュー(変更可)
 [見本]

[動作確認]
IE6.0。FireFox2.0。Netscape 7.1。

[杏から一言]
写真素材屋[ミントBlue]様の素材を使用させていただきました。
ミントBlue様、使用許可を頂いて、ありがとうございますヽ(^0^)ノ
このテンプレートに関しては、画像の差し替え(カスタマイズ)は禁止です!
(平成20年3月10日より)

コーヒー写真をメインに作成したので、白黒灰色系に統一。
鮎としては、壁紙が気に入らないんですけど、しっくりくるのが作れなかったので、これでUP。
皆様の方で合う壁紙があったら、変更してください。

[プラグイン設定]
プラグイン1と2はサイドメニューに、プラグイン3は、トップページのみ記事上に来るように設定してあります。
記事上表示が必要ない場合は、管理ページからカテゴリーの設定にて、プラグイン1or2にカテゴリーを移してください。

[サイドメニュー位置変更可能]
サイドメ二ューの左右位置を変更することもできます。
このテンプレートの場合は、記事フッター画像を反転させる必要と、プラグイン「3」の横枠線を左に変更する必要があります。
詳しい変更箇所は、[続きを読む]に書いてありますので、参考にしてください。

[仕様]
・メニュー幅は、250px(内部幅はこれ以下)。
・記事幅は、500px(内部幅はこれ以下)。
・親子カテゴリ表示対応。
・管理ページへの「Admin」リンク。
・全記事表示リスト。
・パンくずリスト。

[注意]
杏のブログ使用のテンプレートは、杏仕様に変えてあります。
なので、配布テンプレートにはない機能が付いてます。
・ファビコンアイコン表示。
・カーソルアイコン表示。
・サイドメニューのコメント「NEW」表示。

[お願い]
ダウンロードされた方で、使用に不具合があった方は、当記事コメントに書き込んでください。
質問コメントを書く前には、[質問の心得]をお読みください。
修正報告は、「追記」をご覧ください。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

《9月30日21時30分:再登録済み》

[不具合]
Mac/Safariでの表示の不具合があり、修正しました。

以前のテンプレでは、表示されないとの指摘があり、修正登録しました。
修正箇所詳細は、コチラをご覧ください。



[サイドメニュー左右変更方法]
サイドメニュー左右を入れ替える場合は、「スタイルシートの編集」内の下記の赤太文字を変更してください。(以下は、前のテンプレのタグなので、変更になってるのもあると思います)

/* 本文部分ブロック */
#primary-column {
float : right;
width : 500px;
voice-family : ""}"";
voice-family : inherit;
}

/* アーカイブ関連ブロック */
#secondary-column {
float : left;
width : 250px;
}

/* 記事フッター部分 */
.entry_footer {
text-align : right;
font-size : 12px;
line-height : 1.2;
margin : 0px 0px 0px 0px;
padding : 5px 75px 5px 5px;
color : #35354e;
height : 34px;
background-image : url(http://blog-imgs-12.fc2.com/t/e/m/temtemclub/tp2-01-04-a.gif) ;
background-repeat : no-repeat;
background-position : top right;
}

/* プラグイン「3」本文 */
.plugin3_body {
padding : 7px 10px 7px 15px;
margin : 0px 0px 8px 0px;
line-height : 20px;
text-align : left;
font-weight : normal;
border-bottom : 3px double #20180d;
border-left : 3px double #20180d;


/* ページ移動用ナビゲーション */
p.prev-next-navi {
margin : 15px 0px 20px 0px;
text-align : center;
width : 100%;
border-top : 1px dotted #20180d;
border-left : 1px dotted #20180d;
border-bottom : 1px dotted #20180d;
}

/* 記事部分大枠 */
.section {
width : 500px;
padding-top : 0px;
margin-bottom : 25px;
margin-left : 1px;
}

/* プラグイン「3」の大枠 */
.section3 {
width : 500px;
margin-bottom : 0px;
margin-left : 1px;
}

/* コメント全体枠 */
.comment-area {
margin : 0px 0px 0px 0px;
padding : 0px 0px 0px 0px;
width : 500px;
border-top : 3px double #653232;
border-left : 3px double #653232;
border-bottom : 3px double #653232;
}

*** COMMENT ***

こんにちは♪
ご無沙汰してます(A;´・ω・)フキフキ

またまた可愛い~テンプレートが出来たんですね♪
コチラのテンプレの3カラムの予定はありますか?
後、それぞれの素材(写真)や色などの変更はしてもいいのでしょうか?
(トップやタイトルなどの写真の差し替え)

実は1ワン増えたんです♪
で、テンプレートを探してるんですけど、今は違うのを使ってるのですが・・
やっぱ鮎サンとこのテンプレがいいなぁと思って(^▽^;A
何だか言い訳がましくて(lll-艸-)ゴメンナサイ・・

マミィさんへ

お久しぶりです~(^_^)v
ワンちゃん、前は確か3匹だったよね?
ってことは、4匹になったの?
賑やかだね♪

いえいえ、FC2の強みは、たくさんのテンプレートだもん。
いろいろ変えて当然ですよ~(^_^)b
それも楽しみだし。

このテンプレートの3カラム、また時間を見て、作ってみますね。
カスタマイズは自由なので、素材は変えてもらってOKですよ。
リンクの変更だけお願いしますね(^_-)

お借りしますね☆

とっても可愛いのでさっそくお借りしました。

ところで、メインタイトルの文字を小さくする事は可能でしょうか?

えつこさんへ

DLありがとうございます(*^_^*)

メインタイトルとは、ブログ名のことかしら?
と、勝手に判断して書きますね。
違ってたら、また教えてください。

「スタイルシートの編集」内、
/* タイトル名 */
div#branding h1 {
font-family : "HGP創英角ポップ体",Osaka;
font-weight : normal;
voice-family : ""}"";
voice-family : inherit;
font-size : 20pt;
padding-top : 30px;
padding-left : 310px;
padding-right : 20px;
text-align : right;
}

赤太文字の数値を変えればOKです。

NO TITLE

はじめまして。
テンプレートをお借りしました。
利用規約に反しないようにしているつもりですが、認識不足などがあるかもしれません。
お時間がある時にでもチェックしていただけたら幸いです。
万が一問題があれば、修正するか使用しないようにしますので、ご指摘ください。
よろしくお願いいたします。
これからも素敵なテンプレートを作ってください。
応援しております。

笹谷さんへ

DLありがとうございます(*^_^*)

いえいえ何の問題もありませんよ。
素敵にカスタマイズされてますね~(^o^)
モノクロ絵が可愛いです。

わざわざのご連絡、ありがとうございました(^-^)

はじめまして

はじめまして、テンプレートの使用の報告はこちらでよいのでしょうか??
お借りしたいと思います。
もし規約に反しているようであれば 是非にご報告ください

小町さんへ

DLしていただいて、ありがとうございます(=^▽^=)

小町さんのブログを拝見させていただきましたが、なんの問題もありません。
是非、お使いくださいマセ~(^-^)v

ご丁寧にご報告頂いて、ありがとうございます(*^_^*)

はじめまして

杏さんのテンプレートを現在使用させていただいています。
素敵なデザインで愛用させてもらっております( ̄▽ ̄*)

多分すごく初歩的な質問なのですが、Twitterをプラグイン1とプラグイン2の間に表示させたいのですがどこにHTMLタグを入れればいいのかわかりません><;
教えてください。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

さくもさんへ

テンプレートご利用頂いて、ありがとうございますv-254
気にって頂けて、嬉しいです♪

> 多分すごく初歩的な質問なのですが、Twitterをプラグイン1とプラグイン2の間に表示させたいのですがどこにHTMLタグを入れればいいのかわかりません><;

勉強不足で申し訳ないのですが、、『Twitter』と云うものが判りません。

なので、質問になっちゃいますが。
『Twitter』は、プラグインには設定できないものなのでしょうか?
設定できるなら、プラグイン「1」の一番下に入れれば、プラグイン「1」と「2」の間に入りますよね?

それ以外の方法だと、直接HTMLにタグを入れる形になりますが、メニュー枠は必要でしょうか?
メニュー枠とは、杏的な表現で、メニュー(プラグイン)タイトル(カテゴリーとか、アーカイブとかの文字)の下の黒枠やその下のメニュー記事枠などのことです。

プラグイン設定ができないのでしたら、お手数ですが、『Twitter』がどのようなもので、どんな風に表示させたいのか、お教えください。

返事が遅れてすみません

早い回答ありがとうございます。
プラグインの中でいいものを探したのですがみつからず、できればHTMLタグを直接入れたいと思ったのです。

プラグインの間に入れたいのでメニュー枠はほしいです。
Twitterについてはうまくいえないのですが…mixiでいう「ボイス」みたいなものです。日記の記事として書くほどのものではないことを「つぶやき」として時間とともに表示する…ぱっと見チャットみたいなのです。一応サイトURLを載せておきます。
http://twitter.com/
Twitterを直接タグでブログに載せている方の例としてはこんな感じです。http://recoglogue.blog120.fc2.com/

面倒なお願いすみませんm(_ _;)m

さくもさんへ

お返事が遅くなってごめんなさいv-421

HTMLタグなら、プラグインのフリーエリアを追加して、そこにHTMLを入れると表示されますが、それができないってことなのかな?

まぁ、こちらではわからないので、とりあえず、直接入れる方法を書いておきますね。

HTML編集内の下方、

<!-- プラグイン「1」:ここまで -->

</div>
<!-- 左メニューブロック:ここまで -->

↑を探して、

<!-- プラグイン「1」:ここまで -->

<!--plugin_first-->
<div class="plugin_header">
<div class="plugin_title">
ここにタイトル名
</div></div>
<div class="plugin_body">
ここにHTMLタグ</div>
<!--/plugin_first-->


</div>
<!-- 左メニューブロック:ここまで -->

を追加してください。
後は、太文字の位置にタイトル名とタグを入れればOKです。

表示されるかな?

ありがとうございます

表示されました!ありがとうございます!m(_ _)m
お手数おかけしました。
これからも愛用させていただきます(´▽`*)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

