TEMTEM★倶楽部

FC2・テンプレート制作用ブログ♪ 管理不届きで申し訳ありません~~∑(>д<)

01月« 2017年02月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728»03月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … Q&A:ブログ名&説明文の位置&幅の変更BLOGTOP » カスタマQ&A » TITLE … Q&A:ブログ名&説明文の位置&幅の変更



Q&A:ブログ名&説明文の位置&幅の変更

Q7.ブログ名&説明文の位置&幅の変更方法…

A.「スタイルシート編集」内の下記の場所をそれぞれ変更してください。

★ブログ名のカスタマ★
/* ブログタイトル文字 */
div#branding h1 {
font-family : "Comis Sans MS",Osaka;
font-weight : bold;
font-size : 25px;
padding : 100px(←上余白) 20px(←右余白) 10px(←下余白) 20px(←左余白);
text-align : center;
}

↓こういうテンプレートも。
/* タイトル */
div#branding h1 {
font-family : "HGP創英角ポップ体",Osaka;
font-weight : normal;
padding-top : 120px; ←上部余白
padding-left : 35px; ←左側余白
padding-right : 400px; ←右側余白

font-size : 25px;
text-align : left;
}


★ブログ説明文のカスタマ★
/* ブログ説明文 */
div#branding p {
font-weight : normal;
padding : 0px(←上余白) 30px(←右余白) 5px(←下余白) 30px(←左余白);
font-size : 12px;
text-align : center;
color : #996666;
}

↓こういうテンプレートも。
/* サイトの説明 */
div#branding p {
font-family : "HGP創英角ポップ体",Osaka;
font-weight : normal;
color : #c2d0de;
padding-left : 40px; ←左側余白
padding-right : 400px; ←右側余白
padding-top : 5px; ← ブログ名との間

padding-bottom : 5px;
font-size : 11px;
text-align : left;
}

〔注意〕
テンプレートに寄って、書き方が違いますが、良く見れば判ると思います。

*** COMMENT ***

突然の質問で恐縮です

初めまして! いま FC2ブログで 自分のブログを作成しております。 共有テンプレートで 文章は書きあげたのですが、 「スポンサーサイト」という広告が ヘッダーの真下に来てしまい、(こちらのブログと同じような形です) できれば記事を目立たせるためにも この広告を 別の位置(下もしくは左)に移動させたいなと思っております。 そのやり方を ネット検索しているうちに こちらのブログにたどり着きました。

唐突なお願いで大変恐縮ですが・・・
もし ご存知でしたら テンプレート編集の どのような場所をいじれば変更できるか、アドバイスいただけませんでしょうか?

どうぞよろしくお願い申し上げます。

mizukiさんへ

遅い返信でごめんなさい。

とは。
(1)一番新しい記事の記事とフッターとの間にある広告のことですか?
(2)それとも、日付が入ってない一番上の記事のことですか?

(1)の場合は、申し訳ないのですが、この広告は移動できません。
FC2さんの仕様ですので、そのまま表示するか、非表示にするか、です。

(2)の場合は、新しい記事を書けば、表示されなくなります。
一ヶ月記事を書かないと表示されます。

お役に立てずすみません。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

