TEMTEM★倶楽部

FC2・テンプレート制作用ブログ♪ 管理不届きで申し訳ありません~~∑(>д<)

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 同人系・二次創作系・オリジナル創作系・BL系についてBLOGTOP » テンプレート利用規約 » TITLE … 同人系・二次創作系・オリジナル創作系・BL系について

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同人系・二次創作系・オリジナル創作系・BL系について

▼同人系・二次創作系・BL系の小説やイラストを扱ってみえるブログでの、当テンプレート使用については以下の通りです。
『キス以上』を問題定義とします

【パソコン用テンプレートの場合】
** 小説ブログ **********
小説のみを扱っているブログは、使用可能(一部制限あり)

『文字』は、“その人が読まないといけない”のですから、その内容が、BL小説でも、官能小説でも、『読むという行為を行った本人の責任』となります。

但し、TOPページの装飾にイラストを挿入したり、お友達からイラストを貰ってUPしたりする場合は、イラストブログ同様の方法を守って頂きます。

** イラストブログ **********
制限付きで使用可能(一部制限あり)

杏の考えとしては、『見る人の意思が介在するかどうか』だと思ってます。
イラストの場合、“本人の意思(見たいor見たくない)が入らないTOPページ”にそれを持ってくるのは『×』で、“注意書きをしたその先に入って見る画像なら、責任は、『注意書きを読んでまでそこに入り、それを見た人』にある”ので『○』となります。
例えば、本文記事に注意書きをし、追記記事にH画像を入れるのはOKってことです。

但し、今までの記事ではそのように作成してなく、今更変更できないって方は、テンプレートを使用しないでください。

『ブロとも』対象記事のみにイラストを置く場合など、ブログ管理者が閲覧を管理できる場合は、問題なく使用可能です。


【モバイル用テンプレートの場合】
** 小説ブログ **********
小説のみを扱っているブログは、使用可能(一部制限あり)

「パソコン用テンプレートの場合」の「小説ブログ」の規定と同様です。

** イラストブログ **********
使用不可

杏のモバイルテンプレートは、TOPページの記事タイトルクリックで、記事本文と画像が一緒に出るように作成されてます。
これだと、追記記事もイラストごと表示されるので、ワンクッション(注意書き)がないことになり、ご使用できません。


《一部制限あり》
写真素材をお借りして作成してあるテンプレートは、素材サイト様の規約に準じますので、お使い頂けない場合もあります。
素材サイト様にて、規約をご確認ください。

△上記は、あくまでも、杏的見解です。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。