TEMTEM★倶楽部

FC2・テンプレート制作用ブログ♪ 管理不届きで申し訳ありません~~∑(>д<)

08月« 2017年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 未回答の質問・要望BLOGTOP » よしなごと » TITLE … 未回答の質問・要望



未回答の質問・要望

今までコメント頂いた中に、返答だけして、着手してないことが山のようにあると思います。
申し訳ありません。

まだ手をつけることができるかの確証はございませんが、今からでも良い方は、もう一度、その要望などをこの記事のコメントに書いて頂けるとありがたいです。
その際は、どのテンプレートのことかが判るように、テンプレート名もお教えください。

勝手を申しましてすみません。

*** COMMENT ***

投稿日時&№

初めまして!

このテンレプートを見た瞬間!これだっ!!って思いました。

是非、使わせて頂きたいのですが、パソコン初心者なので、よく分かりません。
皆様からのQ&Aも拝見させて頂いたのですが、どうしても分かりません。

投稿日時と№なのですが、、、
これを、投稿日だけにすることって出来ますか?

宜しくお願い申し上げます。

追記(続きを読む)が出来ないデス(T_T)

こんにちは。
ワンコのテンプレートを使わせて頂いております。

先にも、日時や№の表示について、質問させて頂きました。

これについては、HTMLを、物凄く!真剣に見てみて、「こうやったらいいのでは?」って思うことを全て試してみました。
HTMLの知識が全くないので、もしかしたら、中身がグチャグチャ状態になっているかもしれませんが、一応、今のところは???希望通りになりました。

あと、画像を変更しても良い!とのコメントがあったので、色々と試してみたのですが、何をどうやっても!枠をつけると上手く表示されず・・・・・・、
(本当に!色々と試してみましたが(;O;)・・・どうしても!枠の外側に「全記事リスト」と[admin] sumimasenn
pc no tyousi ga okasikunarimasita
kono tudukiha mata tudini sousin simasu.

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

marron0531さんへ

長らくの放置で申し訳ありません。
もうご覧になってはいないとは思いますが、ご返事だけ。

日時の方はご自身で解決されたとのことで良かったです。
自力であーでもないこーでもないとして頂くと、テンプレート登録している身にも嬉しく思います。

二個目の登校の画像のことですが、「画像の外」と云うのは、犬画像が右にあって、その空いた左部分にテンプレート名やリンクが来るってことですよね?
これはもともとの犬の画像が小さいので仕方ないことなのです。
犬画像に枠をつけるのではなく、画像幅を『785×300』で作成してみてください。
空間は空くので、そこにはいろいろなアイコンを貼り付けてみるとか、写真をうまく二枚使ってみるとか、して頂くと良いかと思います。

NO TITLE

http://marron0531.blog49.fc2.com/

お世話になっております。

何度もmailしてしまってごめんなさい。

すごく困っています。

どうして?
このように、トップページだけが、こんなことになるのでしょうか?

ご回答 宜しくお願い申し上げます。

高津亜矢子

NO TITLE

こんにちは。

何度もすみません<(_ _)>

色々試してみました。

画像を縮小したり、プラグインを非表示にしたり・・・
1ページ目を文章のみにしてみたり・・・

しかし、やはりダメでした。

どうしても!1ページ目だけが、カレンダー等が下にさがってしまいます(;O;)

どうしたらよろしいでしょうか?

教えてください。

宜しくお願い申し上げます。

高津亜矢子

高津亜矢子さんへ

ご質問頂いてたのに、放置のブログでごめんなさい…。

お問い合わせの件ですが、ブログのソースを拝見させていただき、二点、気になる部分がありましたので、まずはそちらを直してみてください。

【1】8月31日記事「ママごめんなさい」
<div>が、『</div>』で締められていません。

<strong>が、『</strong>』で締められていません。
そのために、テーマ&ジャンルの文字と、記事フッターの文字が太文字になってしまってます。

【2】8月24日記事「お台場夏祭り」
<div>が、『</div>』で締められていません。

まずはこれらを直してみてください。
その上で、更に原因を調べたいと思います。

どのような動画を貼られてるのかは、こちらでは判らないので、直し方は書けないのですが、ソースがお判りにならないのでしたら、一番判りやすい直し方は、記事文字のみをコピーして、もう一度記事を書き直してみてくださいね。

NO TITLE

杏さま・・・

お忙しい中、ご丁寧なお返事有難うございました<(_ _)>

杏さまがおっしゃるように???、直してみました。
(もしかしたら、やり方が間違っているかも?です(・。・;が・・・)

すると!今のところ、全て!!直りました!!

フラッシュを貼り付けても何をしても、最後は</div>で締めくくらなければいけないのですね。
何しろ、PCは殆ど初心者なのにもかかわらず、一生懸命!写真や動画を貼り付けようとして・・・^^;。。。でも、それはHTMLの方に貼り付けなければいけないので、その際に、私があーでもない!こーでもない!とか…、色々といじってしまうから、おかしくなってしまっているのですね。←そんなにいじっていないつもりなのですが、フラッシュ等を貼り付ける時におかしくなところに貼り付けちゃったりしちゃているのかもしれません。

</div>の挿入位置が間違っているかも?しれませんが、とにかく!ここかなぁ~???って思うところに入れてみました。

また、テーマ&ジャンルの文字と、記事フッターの文字が太文字になってしまっているのも、ずっと!なんでだろう・・・とは思っていたのですが、、、
カレンダー等が元の位置に戻りさえすれば、きっと、この色も変わるだろう。。。と期待していました。

大きな間違いでした(-_-;)

</strong>が原因だったのですね。。。

それも知りませんでした…。

大体が、本文を書くと、大体が思ったように表示されなかったりして・・・、
太字にしているつもりが、なっていなかったりして・・・、
それで、途中で、太字にしてみたり・・・とかしてみたり・・・、
そんなことを繰り返しているから、こんなことになるのですね。

初心者のくせに、あれこれ!挑戦してみたりするのがいけないのですが、
あれこれ挑戦してみたい!願望が強いのが私で。。。(苦笑)

大変、申し訳ありませんでした。<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

今回、物凄く!!勉強になりました。
本当に!有難うございました!!!

また、何かあれば、ご質問させてください。

自分で、あれやこれや色々試してみても直らなかったので、以前使用していたアセラブログに戻るしかないのかなぁ~って思っていたところだったのです。

でも、杏様のこの!テンプレートが物凄く気に入り!そして、杏様のアドバイス&ご指導のもと!テンプレート上部の方も、私的には!物凄く頑張って直させていただいた、何よりも気に入っているテンプレートなので、このテンプレートから離れるのが悲しくて悲しくて(/_;)・・・
ここ最近すごく悩んでいたのです。

あっ!ごめんなさい。<m(__)m>

今回、崩れていたテンプレートが直って!嬉しくて♥嬉しくて♥
ついつい、長文を打ってしまいました(・。・;

本当に有難うございました。

今後も、ずっと!このテンプレートを使用していきたいですっ!!

すごく勉強になりましたっ!!

高津亜矢子

高津亜矢子さんへ

直って良かったですね。
私もホッとしました。

> 最後は</div>で締めくくらなければいけないのですね。

↑↑ではなく、<div>を使ったら、</div>で締める、のです。

<○○><□□>文章やタグ</□□></○○>って感じで。
<○○><□□>文章やタグ</○○></□□>ではダメです。

HP等では太字は<B>文字</B>なのですが、FC2さんでは<strong></strong>を使用されてますね。
太字になってないって言われる原因は、このタグの間に文章が入ってなかったのかもしれませんね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

