TEMTEM★倶楽部

FC2・テンプレート制作用ブログ♪ 管理不届きで申し訳ありません~~∑(>д<)

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … PCテンプレ【anzu-tp3_08】BLOGTOP » PC:テンプレート » TITLE … PCテンプレ【anzu-tp3_08】

スポンサーサイト


PCテンプレ【anzu-tp3_08】

テンプレート[anzu-tp3_08]見本 【anzu-tp3_08】
 *春の桜テンプレート
 *3カラム
 [見本]


[動作確認]
IE7.0。
FireFox3.0。

[杏から一言]
このテンプレートは、08年の3月に作成しました。
登録するには遅かったので、ブログ上で配布のみしており、09年の春に登録しようと思ってたのですが、すっかり忘れてて、今回の登録になりました。
仕様が古いかも知れませんので、不具合は、遠慮なくお書きください。

[ど~でも良いこと]
登録が早ぁ~い
昔(←?)は、2~3週間待ちだったのに。
3日に登録申請して、5日に登録なんて、初めてだぁ~!
ちょうど登録者の少ない時期だったのかな?

[仕様]
・メニュー幅は、219px(内部幅はこれ以下)。
・記事幅は、450px(内部幅はこれ以下)。
・親子カテゴリ表示対応。
・全記事表示リスト。

[注意]
杏のブログ使用のテンプレートは、杏仕様に変えてあります。
なので、配布テンプレートにはない機能が付いてます。
・ファビコンアイコン表示。
・カーソルアイコン表示。
・サイドメニューのコメント「NEW」表示。
・記事フッター部の『CMを書く』『CMを見る』リンク。

[プラグイン表示]
プラグイン1と2はサイドメニューに、プラグイン3は、トップページのみ記事上に来るように設定してあります。
記事上表示が必要ない場合は、管理ページからカテゴリーの設定にて、プラグイン1or2にカテゴリーを移してください。

[お願い]
ダウンロードされた方で、使用に不具合があった方は、当記事コメントに書き込んでください。
質問コメントを書く前には、[質問の心得]をお読みください。
修正報告は、「追記」をご覧ください。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

投稿画像に枠線をつける方法について

このテンプレートを使用させていただこうと思っているのですが、投稿画像に枠線をつけたいとおもうのですがスタイルシートのどこの部分にどのようなソースを書けばよいのか教えてください。

tmitsutaniさんへ

ブログ内の『Q&A』をご覧ください。
余白部分を「0」にすれば、線だけ付きます。

NO TITLE

ご回答ありがとうございます。
少し質問の仕方も不完全だったかも知れませんが投稿画像の周りに余白(padding)を設けてかつ枠線をつけたいのです。あまり詳しくありませんのでよろしければどこのソース部分(どこのソース位置に)を変更または挿入すればよいかお教え願えませんでしょうか宜しくお願いいたします。

tmitsutaniさんへ

画像を写真風にしたいってことですよね?

『Q&A』をお試しになられたけど、あの説明では、設置できなかったってことでしょうか?

申し訳ありませんが、どこの説明でどう判らないのかをお書き頂けますか?
お書き頂く場所は、Q&Aの該当記事下でお願いします。

お礼

杏様
できました。単純ミスをしていました有難うございました。

NO TITLE

杏様:
すみません…
春の桜テンプレートの使い方を教えてますか…
テンプレートが大好きですから…

テンプレート崩れ

杏様・・・
こんにちは。
お世話になっております。

ここ最近、ずっとブログをやっていなかったのですが、つい最近、また頑張り始めました!

何枚かアップしていくうちに、形が崩れていることに気付きました。

以前は右側にメニューやリンクやカレンダーやプロフィール等等、、、が右側にあったのですが、今は一番下になってしまっています。

どうしたらいいのか分からず、物凄く色々と調べましたが、解決方法が分かりません。
テンプレートのHTML?とか何とか・・・等は、何もいじっておりません。

どうか助けてください。
どうしたら元に戻せるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

高津亜矢子

NO TITLE

はじめまして。

長くテンプレートをお借りしています。

3日ほど前から、左右のプラグイン?が表示されず、中央の本文のみの表示になってしまいました。自分では何も設定を変更していません。

とても気に入っているテンプレートなので変更したくないのですが、解決策はありますでしょうか?

てんちゃんさんへ

放置ブログの作成テンプレートをお使い頂いてありがとうございます。

さすがにそれだけの情報では判りかねます、
どのような状態なのか確認したいので、URLをお書き頂けますか?

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

