TEMTEM★倶楽部

FC2・テンプレート制作用ブログ♪ 管理不届きで申し訳ありません~~∑(>д<)

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … モバテン【anzu_mobile05】BLOGTOP » mobile:テンプレート » TITLE … モバテン【anzu_mobile05】

スポンサーサイト


モバテン【anzu_mobile05】

[anzu_mobile05]モバイルテンプレート見本 【anzu_mobile05】
 *コルク栓テンプレート。

 見本(PCのみ)
 *画面(ブラウザ)を細めて、確認してね♪

[動作確認]
IE7.0。 au携帯(W42H)。 

[杏から一言]
別館ブログのテンプレートのリメイク版です。
リメイクと云っても、ちょこっと変えただけですが。

杏のブログのモバイル版は、このテンプレートに設定してありますので、携帯からも確認出来ますよ。
携帯から見る時は、杏のブログURLの最後に《?m》を付けてくださいね。

パソコンと携帯では、弱冠、表示(大きさ・色など)に違いがあるみたいです。

[仕様]
カメラマークをなくし、記事表示で画像も同時に出るようになってます。

[質問]
このテンプレートに関して、杏に質問されたい方は、必ず[質問の心得]をお読みのうえ、当記事にコメントください。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

メニューについて

はじめまして、放浪人です。
コルク、素敵。
一目惚れしました。

ところで、質問したいことがあります。

僕はモバイルテンプレートを使わせてもらってます。
携帯で杏さんのブログを見ると、メニューとして項目が表示されますよね。
僕のところでも同じように表示させたい(素直に言うと、パクりたい)と思っているのですが、方法がわかりません。
かしかしとひたすら携帯をいじってはみたものの、結局わからずじまい。
教えてもらえないでしょうか……?

放浪人さんへ

テンプレート、気に入って下さってありがとうございます♪

メニューとは、『プロフィール 最近のエントリ…月別アーカイブ リンク』
って表示されてるとこのことですね?

あれは、管理画面で設定すると表示します。

ご自身の管理ページの『環境設定』の中の『プラグインの設定』内、『携帯用-公式プラグイン追加』でお好きな項目を追加してください。

お試しくださいね。

ありがとうございます

回答、ありがとうございます。
聞いてみれば初歩的作業……。
こんな質問してしまってすみません。

あ、教えてもらった通りにやったら、無事に表示できました。
本当に感謝。
あんな訳わかんない質問文でわかってくれて、その上丁寧に答えていただいて。
ありがとうございました。

規約について

初めまして。私は舞央と申します。機種はauのW41Sです。

私は中々ブログ更新が出来ないのですが、久々にまた書きたいと思い、携帯のほうでも書けたらとテンプレを探していた矢先に貴サイト様のコルクテンプレートが目に止まり、可愛くて素敵で是非お借りしたいと思いました。

が、規約に目を通しましたところ「同人系はイラスト画像に過激さがなければOK」という風に書かれており、私のブログは今のところ画像は載せていませんが、もしこの先載せたいと思った時にどの程度なら大丈夫なのか悩みまして。

勿論常識の範囲以内と仰られると思います。
けれど人によって過激さを感じる程度も様々なので。例えばキスシーンでも過激だと感じる方がいるかもしれませんし。

極端に言ってしまうと(失礼にあたるかもしれませんが)ABCのどの辺までならいいのでしょう(Cは当然駄目なのは解ります)
後は文章であっても小説等で過激なシーン(性描写)を書いてしまうと引っかかってしまうのでしょうか。

大変失礼な質問だとは重々承知しているつもりです。
ですが同人でBL関係の作品や話題はアダルトにあたるのか等、線引きが難しく、テンプレ等も借りられる物が限られてしまい気に入っても駄目とい

舞央さんへ

う~~~~ん……。
難しい質問です。

おっしゃるように、規約として書いてあっても、明確に『これ』ってものはないんですよね、こういう問題って。
後は、それを読んだ側の常識というか、考え次第というか…。

『文字』の世界は、『○』です。
文字は“その人が読まないといけない”のですから、その内容が過激でも、Hでも、『読んだ』人の責任となります。

問題は『画像』ですよね。
私の考えとしては、『見る人の意思が介在するかどうか』だと思ってます。
H系画像だとしても、BL画像だとしても、キスシーンだとしても、超過激画像だとしても、“本人の意思(見たいOR見たくない)が入らないTOP”にそれを持ってくるのは『×』で、“注意書きをしたその先に入って見る画像なら、責任は、『見た人』にある”ので『○』となります。
例に云えば、本文記事に注意書きをし、追記記事にH画像を入れるのはOKってことです。

mobileテンプレートの場合は、記事タイトルをクリック後に本文全文表示に行ってしまいます。
特に杏のテンプレは、カメラアイコンを外して、記事と画像が一緒に出るタイプです。
これだと、ワンクッション(注意書き)がないことになります。

なので、mobileテンプレートの場合は、ご使用頂けません。

但し、素材サイト様の写真を使用しているテンプレートは、あちらの規約に準じますので、ご利用できない場合もあります(確認未済)。

こんな説明でよろしいですか?
こういう場合は?こんな場合は?とかありましたら、またお聞きください。

ありがとうございます。再度質問ですが

杏様、お返事ありがとうございます。
最初の質問で字数制限オーバーの為か途中で切れてしまい申し訳ありませんでした。

やはり画像がつくとなると難しいのですね。確かに画像はすぐ目に入ってしまい、見たくない方でもページを誤って開いただけで見て嫌な思いをさせてしまいます。

ということは、やはり基本的に誰が見ても大丈夫な画像以外は駄目なのですね。
私がキス未満の「これくらいなら大丈夫かな」と思ってる画像(例:肩を組む、抱き締める、頬を触る等)も"それっぽい雰囲気"が感じられる画像はNGですね。
文字ならOKとありましたが大丈夫ですか?

それから、コルクテンプレートの写真素材のサイト様は文字も駄目なのでしょうか?
規約を確かめたかったのですが私が見落としているのでしょう、リンクを見つけれなかったんです。
まとまりがなく、再度の質問で申し訳ありませんが、またお時間の許す時にでもお返事頂ければと思っています。
それでは用件のみですがこの辺で失礼致します。
お忙しい中ご丁寧なお返事ありがとうございました。

すみません。追記です。

度々すみません。下の記事への追記(修正)です。
写真素材のサイト様へのリンクが見つけられないのではなくて、規約についてのページを見つけれなかったのです。
写真素材サイト様のブログも拝見しましたが(それらしいタイトル記事の)
規約ページや項目自体書かれていないのでしょうか。

では用件のみですがこの辺で失礼致します。
本当に申し訳ありませんでした。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

