TEMTEM★倶楽部

FC2・テンプレート制作用ブログ♪ 管理不届きで申し訳ありません~~∑(>д<)

04月« 2008年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年05月



私信・いちごさんへ

前にブログ拍手でリク頂いたテンプレートです。
まだ完成品ではありませんが、チョコチョコ作ってみました。

↓こんな感じなのですが…。
[見本]
なんか、指定して頂いたピンク色(同じ色コードではありません)で画像を作って表示すると、すっごいインパクトというか、目がチカチカする感じがするのですが、どうでしょう~~(>_<)
こんな色画像でいいのかな?
もし、「これでは…★」とお思いなら、違う色でも作れますので、また色コードを教えてください。

『anzu-tp2_01』の修正

『anzu-tp2_01』は、登録して、だいぶ経つテンプレートですが。
今日、何気に見てたら、ここ↓に変な色が入ってました。
zatsu001.gif
どうも、背景画像が出てるみたい…。

で、テンプレートのタグを見てみると、「あ~、やっぱ、できそこないテンプレートだわ…」ってことで、修正し、再登録しました。

ご自分で直される方は、追記を参照ください。

続きを読む »

PCテンプレ【anzu-tp2_12】

テンプレート[anzu-tp2_12]見本 【anzu-tp2_12】
 *ほんのり可愛いお花のテンプレート
 *桃色 *2カラム
 *右メニュー(変更可能)
 [見本]

[動作確認]
IE6.0。IE7.0。FireFox2.0。ForeFox3.0。Netscape 7.1。

[杏から一言]
新パソコンにしてから、Vistaのためなのか、IE7.0のためなのか、なぜか画面の色が薄いんだよね~。
(鮎のパソコンだけ?)
かと言って、色を濃くしなくちゃ見れないとかではなく、上記があるパソコンで画像や色を作れば、その色が出る感じ?
別パソコン(IE6)で確認しても、ちゃんとその色が出てるし。
う~ん、自分でも意味判んない文章…。
それに、きちんと画像が定位置に表示されてなかったり…(このリメイク版もズレてる画像があった…)。
なので、前のを直すより、新たに作った方が簡単なのです。

[仕様]
・記事幅は、500px(内部幅はこれ以下)。
・管理ページへのAdminリンク。
・全記事一覧リスト。
・親子カテゴリ表示。
・パンくずリスト付き。

[注意]
杏のブログ使用のテンプレートは、杏仕様に変えてあります。
なので、配布テンプレートにはない機能が付いてます。
・ファビコンアイコン表示。
・カーソルアイコン表示。
・サイドメニューのコメント「NEW」表示。

[プラグイン表示]
プラグイン1と2はサイドメニューに、プラグイン3は、トップページのみ記事上に来るように設定してあります。
記事上表示が必要ない場合は、管理ページからカテゴリーの設定にて、プラグイン1or2にカテゴリーを移してください。
フリーエリアの作り方は、『Q&A:21』参照。

[お願い]
ダウンロードされた方で、使用に不具合があった方は、この記事コメントに書き込んでください。
質問コメントを書く前には、[質問の心得]をお読みください。
修正報告は、「追記」をご覧ください。

続きを読む »

