TEMTEM★倶楽部

FC2・テンプレート制作用ブログ♪ 管理不届きで申し訳ありません~~∑(>д<)

03月« 2008年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年04月



コメントの書き込みについて

ここんとこ、迷惑コメントが多いので、コメントの書き込みを「承認後表示」に設定致します。
しばらくの間、ご迷惑をおかけします…m(_ _)m

早く、迷惑コメントが無くなればいいんだけど…。
画像認証も、禁止設定も、役に立たないぃ~~(|||ノ`□´)ノ

【追記】
迷惑コメントの書き込みが、3月28日NO.61の記事に集中しているため、この記事に対するコメントは「受け付けない」に設定させていただきました。

【結果】
なんとか、迷惑コメントはなくなったようです。
やっぱ、一記事にたいしてだったみたいですね。
って、ことで、コメント書き込みを通常モード(すぐ表示)に戻しました。

ブログ拍手…

ブログ拍手にコメントに『お礼』が書けるようになってる~~~~o(>_< *)(* >_<)o
いっ、いつの間に………Σ(=д=ノ)ノ

ブログ拍手は、「拍手するだけ」の機能と思ってました。

で、昨夜、慌ててお礼をカキコ。
コメントくださってた方々、遅くなってごめんなさい~m(_ _)m

通知機能をONにしましたので、これからは大丈夫です~(ホントか?)。

拍手コメントでリクしてくださった、いちごさん。
作ってみますので、お待ちくださいね。
(非公開コメントで、お礼が書けないのでこちらで返信)

PCテンプレ【anzu-tp2_10】

テンプレート[anzu-tp2_10]見本 【anzu-tp2_10】
 *田舎町並シルエット風テンプレート
 *桃色(紫色系も弱冠?) *2カラム
 *右メニュー(変更可能)
 [見本]

[動作確認]
IE6.0。IE7.0。FireFox2.0。FireFox3.0。Netscape 7.1。

[杏から一言]
リクを頂いたので、作ってみました。
色の指定はなかったので、どんな色で作るか悩みましたが、こんな感じでd(゚ー゚*)ネッ!

*リストマークにお月さま画像を使用してみました。
*ブログタイトル背景画像にお月さまをつけてみました(灰色版にはない)。

灰色テンプレの時は、一回のことだからと、ウエブアートデザイナーで画像を作ったので、一個の画像となっちゃって変更は利かず、今回はイラストレーターで作り直しました(四角と三角などの形の組み合わせなので、作業は簡単。時間はかかるけどね)。
これだと、色の変更は容易なので。
なので、灰色テンプレと弱冠画像が異なってますが、ご愛嬌とゆ~ことで。

ブログ説明文が長い方は、家並に文字がかかると思います。
修正の仕方は、『Q&A:12』を見てください。
それでも改善されない方は、縦幅199pxの月なし画像を用意しましたので、活用ください(詳細は、追記にて)。

[仕様]
・記事幅は、500px(内部幅はこれ以下)。
・管理ページへのAdminリンク。
・全記事一覧リスト。
・親子カテゴリ表示。

[注意]
杏のブログ使用のテンプレートは、杏仕様に変えてあります。
なので、配布テンプレートにはない機能が付いてます。
・ファビコンアイコン表示。
・カーソルアイコン表示。
・サイドメニューのコメント「NEW」表示。

[プラグイン表示]
プラグイン1と2はサイドメニューに、プラグイン3は、トップページのみ記事上に来るように設定してあります。
記事上表示が必要ない場合は、管理ページからカテゴリーの設定にて、プラグイン1or2にカテゴリーを移してください。
フリーエリアの作り方は、『Q&A:21』参照。

[お願い]
ダウンロードされた方で、使用に不具合があった方は、この記事コメントに書き込んでください。
質問コメントを書く前には、[質問の心得]をお読みください。
修正報告は、「追記」をご覧ください。

続きを読む »

途中経過

承認の遅さに、テンプレート作りから意識が反れちゃってる杏です(6 ̄  ̄)ポリポリ
まぁ、ちょっとづつ素材を作ってはいるんですが…。

今作ってるのが、これ↓↓↓
         
レースっぽく見えるかしらんヘ(≧▽≦ヘ)
うっすら左側に影もつけてあるんだけど、見えないかも…。
もうちょっと濃くした方がいいかな。

黒線は、色を変えるかも。
全体像が出来上がらないと、まだまだなんとも言えないな~。
後は、これに穴をつけるなど装飾を加えて、記事とメニューの外枠にしようかな、と考え中です。

さて、出来上がるのはいつになることやら~(≧σ≦)

Q&A:引用枠の使い方

Q5.引用枠の使い方…

A.記事作成画面の中で、
<blockquote>囲いたい文</blockquote>
と入れると、引用できます。
但し、コメントでは使えません。

こ~んな感じo(^▽^)o
杏は引用以外にも使ってるけどね~☆
